にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ヴァッハ神煉獄級

道中まだ改善の余地がありそうですが、とりあえず今回の煉獄周回パターンです。
アントニウスを引けたので何とか組み込みました。

イメージ 3

ディアナ姉さんに思い切ってポイント振りました!
最近何かレイド来るたびに強化ポイント使ってるので、かなり減ってきましたが_(´ཀ`」 ∠)_

にしても七英雄成分が薄いお(´・ω・`)

イメージ 4

赤字で威力書いていない技は使ってません。
…ノーダメで行けるのでグスタフの防具はジャケットに変えてもいいなこれw


1戦目

イメージ 5

姉さん頼みます。フォローは詩人さんに任せたw


2戦目

イメージ 6

兄様頼みます。フォローはトーマスに(ry


分岐1回目

イメージ 7

右へワグナスとトーマスを行かせます。


3戦目(右)

イメージ 8

例によって太陽風だけだと確殺ではないので、ほぼ確実に後攻する火の鳥で補助。
うーん、でも残像剣か払車剣のほうが良かったかな。


4戦目(左)

イメージ 9

1戦目と同じ。


5戦目(右)

イメージ 10

…ああこれ先も考えると払車剣だったなぁ…(書いてるうちに最適案が浮かぶパターン)


6戦目

イメージ 11

残像剣だと足りないので刀剣にしてます。どっちの奥義も強化具合は+100ほどですね。


7戦目

イメージ 12

こはちょっと危ういので、トーマスに火の鳥使わせたほうが確実ですね。
…うん、やっぱり最初の分岐はワグナス+グスタフだこれorz


分岐2回目

イメージ 13

ボス先行は右です。1キルするので1-5で。


8戦目(右)

イメージ 14

たまに撃ち漏らすので陣形組んだ方が確実っぽい。どうせボス戦で組むしw


9戦目(左)

イメージ 15

苦手な相手を1キルするときは太陽風の出番です。
たまに残るけどダイヤモンドの効果で闇術はあまり怖くないですw


ヴァッハ神戦

イメージ 1

今回はさすがに全力攻撃選べません…w
3人目までの攻撃で神像を全部倒し、残り2人で削り切る感じ。

イメージ 2

今回一番活躍してるのが、天帝と覇王を差し置いて帝のディアナ姉さんというw



動画です。神曲「魔術こそ祝福」をじっくり聴いてくださいな。