にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】新宿チケット半解放祭り

2日連続で配信やっておりましたので更新遅くなりました。すみません<(_ _)>
金曜はガチャ、土曜は育成でした。

まず今回はガチャのほうのご報告を。



手始めに半額単発。

イメージ 1

出走はしましたがゴールできず。残念。
しかしこれは脈ありか?


よし。クラウンで22連。11連1回分は術ガチャ用に取っておく…。

イメージ 8

……。

イメージ 9

2連続で真っ赤かよ!!!(ノ#゚Д゚)ノ ~┻━┻・..。;・'


わかりましたよ。使えばいいんでしょう。貯まりまくったチケットたちを…!!

前イベで交換した帝確チケだ!!

イメージ 11

……うん、天帝になれたよバーバラさん。やったね(;´∀`)
帝のままだと微妙に使いにくかったから良かったけどもw


さあお待ちかねの4%チケを解放だ!94枚という声が出たのでとりあえずその分を。

来た帝
 
ライザ

イメージ 12

おお、天帝2人目!奥義強化中だからこれは嬉しいぞ!!
あ、ポイント振らないとな…(´・ω・`;)


ヘクター

イメージ 13

全体斬奥義やったーーー!ヘクターは奥義優秀なイメージがあります。
この調子で同じ大剣のあいつも…(チラッ


バーバラ(ミンサガ)

イメージ 14

こっちのバーバラさんもやってきましたw
一時期剣家臣が全然いなかったのが嘘みたいだなぁ。イラスト好きなので使いたいですね。


にんげんおんな

イメージ 15

この辺から流れが変わりました。強キャラじゃないですかやったー!
やっと銃帝が3人目ですよ(´;ω;`)


アイシャ(水着)

イメージ 16

合間を置かずに今度はアイシャ!連携100%奥義は初です。
しかし体術というか打帝…多いな…(;・∀・)


ユリアン(原作)

イメージ 17

確変入ったらしく次はユリアン!3連デバフだああああああ(攻と武器性能だけど)
水持ってるのも嬉しいですなあ。


イレーネ

イメージ 18

何か変な笑い出てきた。めっちゃ最近の帝じゃないですかww
土パ組めるかな??


聖王(兜)

イメージ 19

おお、何気に初聖王ちゃんですw
しかし…バランス型はしんどい…色々と…( ;∀;)


ここまで4%では帝8、王12となかなか良い結果(*´ω`*)
だが奴はチケでは出走すらしない…w

ええい!王チケも解放じゃああああ!!今度は49枚!

来た帝

ヨハン

イメージ 20

よっしゃ天帝だ!ちょうどレイドで奥義使ってるところでした。
これは大助かり。攻カンストの替わりに防御凹んでるから+10は大きい。


体術コッペ&ルーファス

イメージ 7

…ついに3枚目の被りがうちにも来てしまったよ…(´・ω・`)
銃帝少ないからグラサン取っとくのもありかと思ったけど、さっきにんげんおんな来てるしなぁ。


ナタリー

イメージ 21

妖精光の使い手キタ――(゚∀゚)――!!
いや実は欲しかったんですよ、ナタリーw ロマ2で水はうちと相性良さそうですし。


王チケは帝率がちょっと悪かった気がする(汗)
つか走れよ!姿くらい見せろよ!w

よし、11連チケもちょっと使うよーー!


イメージ 22

妖精光の使い手2人目来ちゃったー!!www
シゲンも術士として優秀なんですよねえ…。原作でも軍師良く使ってました。

イメージ 23

2枚目はハズレ。帝のドレスジニーとアンリが走ってましたが…。


ここまで来たら簡単には引き下がれないので、もう少し4%チケット使うことに。

しかしやばい、帝が出なくなった…orz
気分転換に帝確をやってみる。

イメージ 24

おおお、ロビンだー!
SPコマとしてはうち的にブーケには敵わないですが雷付与2人目はいいですな!!


ここで流れが変わったと信じて黙々と続き…。


来た帝

アザミ

イメージ 25

水着のほうは神成長して帝ながらしっかり出番があるアザミですが、ノーマルのほうも来ましたね。
スタンドリームは4人目なので、全員並べるとなかなか凶悪そうですね(ゲス顔)



イメージ 26

欲しかった素材系コマ来たーー!!( ;∀;)
ミーちゃんようこそおおおおお!!うちにはヴァン先生もいるから術の勉強も捗るよ!w


アルドラ

イメージ 27

ぃよっし、術全体奥義来たっ!!
配信中は忘れてますが剣なのでブーケにDH出来るんですよね。これはありがたし。


ここで3回目の帝確。ええ、まだ奴は走りません(泣)
ゴールせずとも姿見せるだけで(放送的に)盛り上がるのに…w

イメージ 5

っと、お兄様!!お兄様だーーーー!!!!




イメージ 28

うわああああああああwww 絶対ブーケ目当てに来ただろお前!!・゚・(ノД`;)・゚・

こんなところでブーケ争奪戦が繰り広げられるとは…w

しかしこれが逆に中の人に火をつけることに。
もう1枚交換に行きます。

イメージ 29

来たのはジャミル!…いや好きなキャラですけど!
小剣はたくさんいるんだなぁ。ワグナス以外誰も天帝にならないけど…orz


姿を見せたノエルのおかげで何かが吹っ切れました。まだまだチケ使います。

だいぶ引いたんですが、ここで来た王はヤンファンとブッチャーのみ。

ここで戦シャールカーンが出ました。

イメージ 6

実はこれまでシャールカーンが走るか出るかしたあとは、何故か引きが良くなってたのです…w
これはピックアップへ行くしかあるまい。術ガチャ?もう知るか!!!w



イメージ 10

2人出走、スタートは微妙な位置でしたが、1人が駆け抜けてくれました!

私はやった…やりましたよ…_(:3 」∠)_

実装して最初のピックアップで七英雄引けたの初めてじゃなかろうか。
(配信中で体術ノエルと言ってますがあれ再販でしたorz)


翌日。



半額ポチッと。




イメージ 2

あっさり来るんかーーーーーい!!!!www


イメージ 3

というわけで天帝になりました。皆さまたくさんの応援ありがとうございました<(_ _)>


イメージ 4

あと貼るのを忘れていましたが、無料ガチャ最終日にアントニウス引いてましたw
ここからミラクルは始まっていたのですね。

細かいガチャの記録はツイッターに貼ってますが、
あとで色分けして見やすくしたものをアップしようかなと思ってます。