にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】開発ノート更新

何か変なタイミングで開発ノートが更新されてましたね~。
…昨日の18時で良かったじゃん(´・ω・`)



■遊びの追加

・新ルート【12月実装予定】

 光・闇・エッグ・キューブ・月光ルートに続く、新たなルートの実装を予定しております。


しんアデルルートですね。3か月後になるそうで。楽しみです( *´艸`)


・伝説ロール:妖魔【2018/10/11(木)実装予定】

 アビスバトルの報酬に妖魔の伝説ロールの追加を予定しております。


妖魔のロールついに情報が~~。ここは私含め待っている方多いですからね。
こうして予告が来るだけでも安心できます。


・英傑家臣【2018/10/18(木)実装予定】

 新たな英傑家臣の実装を予定しております。


ちょっと遅い気がしますなぁ…。まあでもそんなに頻繁に覚醒できるモンでもないですし。
でもそもそも欲しいキャラがいなくて取ってない方もいますしね。難しい。


・奥義追加:ライーザ(帝) ※小剣【2018/10/4(木)実装予定】

 『ライーザ(帝) ※小剣』の奥義追加を予定しております。

・奥義追加:ヘンリー(帝) ※槍【2018/10/18(木)実装予定】

 『ヘンリー(帝) ※槍』の奥義追加を予定しております。


やっっっっとか!!でも来月なのかよ!!(涙)
ここまで引っ張るということは凄いのが来るんだろうなー楽しみだなー(棒)


・覚醒可能家臣の追加【開発予定】

 すべての皇帝レアリティ家臣の覚醒追加を予定しております。
 ※奥義を持たない家臣への奥義追加は行われませんが、
 DHに設定した家臣の奥義の命中の減少と消費SPの増加は発生しなくなります。


ふむふむ。奥義のない過去のコラボ家臣はプチ英傑っぽくなるんですね。
まあ勝手に奥義付けるわけにはいかないでしょうからな…。

ショップの白銀さんとか術サンタエミリアとかもそうなるんでしょうね。

あ、ランキング帝の奥義SP15は出来れば下げて欲しいなー……なんて。


・メカスキル:状態異常回復【開発予定】

 メカスキルに状態異常回復の能力を持つ技の追加を予定しております。


なるほど。メカが出来ることが少し増えると。
…これはついにレオナルドとか実装されるのかな?(チラッチラッ)


■ゲームルールの改善

・協力バトル:相性ルール変更【2018/9/20(木)実装予定】

 相性ルールのうち、プレイヤー側が不利な時の挙動(プレイヤーの家臣が与えるダメージの減少や 
 敵が与えるダメージの増加)が無くなります。
 ※プレイヤー側が有利な時の挙動に変更はありません。


つまり今回うちの家臣でいうと、ハイタイドの使える体スービエさんを出したいけど相性が悪くて使えない→
デメリットがなくなるので冷付与し放題で威力も下がらないヒャッハー!…こうですねわかります。

苦手なボスだと意外なキャラが活躍出来たりして、そこは嬉しかったんだけどな。
色々と厳しい意見が多かったのかな…。


・協力バトル:MVP報酬ルール変更【2018/9/20(木)実装予定】

 与えたダメージ量が2位から4位のプレイヤーもMVP報酬を確率で獲得できるようになります。
 ※1位のプレイヤーが獲得できるMVP報酬の挙動に変更はありません。


1位は確実にもらえるけど、4位までもランダムでMVPもらえると。
皆さんちょっと気を遣うところでしょうし、落としどころとしては悪くないのかも。


・協力バトル:ダメージ報酬の追加【2018/9/20(木)実装予定】

 与えたダメージの量に応じて開催中のイベントに対応した交換ポイントが獲得できるようになります。
 ※交換ポイントの獲得は出撃ごとに行われます。
 ※1回の出撃で獲得できる交換ポイントは最大で2000となります。
 ※協力バトルで獲得できる交換ポイントにはボーナス家臣の効果は適用されません。 


これは密かに思ってたところなんですよねえ。レイドで周回時間削られるので、
必然的にポイント稼ぐのがきつくなる。じゃあレイドでポイントくれよとw 個人的にとても◎です^^


・神々の試練:開始ステージの選択【2018/9/27(木)実装予定】

 前月に開催された神々の試練のクリアステージ数に応じて、
 開始ステージを自由に選択できるようになります。
 ※選択可能なステージ数はクリアステージ数の半分(切り捨て)までとなります。
 ※決定を行うと、開始ステージを選択し直すことはできません。
 ※開始ステージ選択によってスキップしたステージのクリア報酬は獲得できません。


試練スキップは前々から言われてましたね。ついに重い腰を上げたという感じかな。

私は闇の試練を61までクリアしてるので、次の火の試練は30から選択できるようになるんですね。
ただしスキップすると間の報酬はもらえなくなると。でも誓い投げ銭は減るので結果的にはお得かw


■便利機能の実装

・神々の試練:編成可能な部隊数【2018/9/27(木)実装予定】

 神々の試練で使用する部隊を2つまで編成できるようになります。
 ※実際に使用できる部隊の数に変更はありません。


おお、縛り用と本気用で分けて編成できるのは単純にありがたし!!


・予備兵舎の実装【開発予定】

 所持している家臣を通常の所持枠とは別に管理する機能の実装を予定しております。


英傑で兵舎足りないよ~に対する答えがこれかな。私も最近王などをプチ断捨離しましたからね(;'∀')
主にコレクションや観賞用の家臣を予備に入れておく感じだろうか。



ふむ。スケジュールとしては、

来週の通常イベント(9/20)でレイド関係の調整、
その次の火の試練(9/27)で試練のスキップと部隊増加、

10月初め通常イベでライーザ奥義追加(10/4)、
次のトレハン週で妖魔ロール追加(10/11)、
その次はヘンリー奥義追加と新英傑追加(10/18)、

そして12月に新ルート。
未定がメカのスキル、覚醒家臣追加、予備兵舎、と言ったところ。


予定みっちりきましたねw これですよ、こういう情報開示をもっと(ry

イメージ 1

…ヘンリー、どんな奥義かなあ。多分スービエさんにDHされる定めだろうけど…w