【インサガ】神と魔法少女と吸血鬼
今週のメンテ。
■『不死者の誕生!神のテーブルに上れ!』開始
■新規家臣/覚醒
・レオニード(戦)(帝) ※体術
・ジュディ(戦)(帝) ※棍棒
・ゴージュ(戦)(帝) ※斧
わーい、アンサガだーーヽ(*´▽`*)/
ジュディとゴージュ神だーー!
レオニードもこのタイミングで来るとは。本当にようやくという感じですね。
クライド・ブラックストームの耐性はこんな感じ。冷弱が続いたのでさすがに冷耐性あるかw
不死特効はうち多いけども…斬となるとなぁ。熱付与奥義もないからファイアウェポンか。
ううむ、HPが心もとない緋色をそのまま入れるか、それともジェラールに術適性盛ってDHするかw
アルドラは刺さるけどSPが重め。古ブーケに熱付与が無難っぽいかしらん。
あ、でも今度から別に突を出してもいいのか。
●LPを持たない家臣(レオニード)について
・LPを消費した回復行動を行うことができません。
ふむふむ。原作ロマ3と同じですね。LPはどうなるのかと思ってましたがこの決断は嬉しいところ。
…しかしアビスバトルとかどうなるんだこれw
■協力バトル:バランス・ルール調整
●相性ルールの変更
・協力バトルの相性ルールのうち、プレイヤー側が不利な時の挙動
(プレイヤーの家臣が与えるダメージの減少や敵が与えるダメージの増加)が無くなります。
※プレイヤー側が有利な時の挙動に変更はありません。
●MVP報酬の変更
・MVP報酬が最もダメージを与えたプレイヤーだけでなく、ダメージ量が2位から4位のプレイヤーも
確率で獲得できるようになります。
・MVP報酬を確率で獲得するには貢献者報酬の条件を満たしている必要があります。
・順位に応じて獲得できる確率が異なります。
※1位のプレイヤーが獲得できるMVP報酬の挙動に変更はありません。
●ダメージ報酬の追加
・与えたダメージの量に応じて開催中のイベントに対応した交換ポイントが獲得できるようになります。
・交換ポイントの獲得は出撃ごとに行われます。
・1回の出撃で獲得できる交換ポイントは最大で2000となります。
※協力バトルで獲得できる交換ポイントにはボーナス家臣の効果は適用されません。
ということでルールが変わりますね。今回はボスは打ですが突を出しても問題なくなるはず。…多分。
相性は斬を出すとより大きいダメージが出せますよーというだけですね。
交換ポイントがもらえるのは嬉しいですね。ボーナス家臣がいないときなどは特に助かります。
■不具合修正
・エリセド(戦) ※棍棒の術適性を「35」から「40」に修正します。
…戦エリセド育成したことあるのに気が付かなかったよ…(´Д`;)
どれどれ。
ホンマや!w 戦だからまだ良かったけど帝だったら大事ですよ!w
本日から→のバナーに実験的にゲストブックを設置しています。
良ろしければ掲示板代わりやインサガの意見交換の場としてお使いくださいませ。
あ、ちなみに私はそんなに頻繁に顔は出せないと思います…。
ご了承ください…<(_ _;)>