にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】100年待ったわー!!

今週のメンテ。

■『脅威の暴走魔獣!災厄の猛将ダンターグ!』開始

イメージ 1

■新規家臣

 ・黄金の帝王(戦)(帝) ※剣/大剣
 ・コウメイ(帝) ※体術/棍棒

ハンバーグ…いやダンターグ、イベント来るまで長かったな(;´Д`)

待望のロマ2イベなわけですが、コウメイがついに帝に昇格しますね。奥義はどうなるか楽しみです。
将はトモエちゃん。すっかり大人気になりましたね。

イメージ 2

耐性は斬熱、弱点は術と雷。種族は獣人で、レイド属性は突なので有利は打。
雷かー。獣人かー。苦手ーw

術攻撃はしてこないものの、デバフがちょっと厄介かもですね。あと単純に火力凄そう。

ここでロマ2に雷付与奥義来ると助かるんだけどな…無いかな。


■ゲームルール変更

 ●インタラプトの発動条件について、下記のように仕様変更を行います。

  ・複数回攻撃かつ各攻撃ごとに違う属性を持つ技/術について
   2回目以降の属性に対してもインタラプトが発動するようになります。

   [例]

    ・[奥義]フレイムクリーバーの場合、
     雷属性⇒冷属性⇒熱属性の順で複数回攻撃を行う技「トリニティブレス」にて
     インタラプトが発動するようになります。


すまぬ、フレイムクリーバーのグスタフいないから何が変わったか良くわからん…orz



ご報告。

木曜のブログ更新してから、槍ビエさんに5%天命使ってみたんですよね。どうせ失敗するだろうと思いつつ。

イメージ 3

なんと覚醒しましたー!👏(パチパチ)

イメージ 4

当然奥義も即MAXに(笑)

これによって今回の周回もかなりやりやすくなりました。


神級。→ルートは乱数お祈りですが、それ以外はかなり安定しています。1キル出来るし。



記念に撮ったアビス級。おそらく自分はこの13ターンが限界と思われますw
ダメージはバードキラーがあると伸びるかな?

最初のBGMは零姫の奥義名から…(汗)



実際の神級周回の様子は土曜の配信でやってますw
そうそう、帝確券も引きました。

イメージ 5

大剣聖王、小剣セルマをゲット。一緒に走ってたキャラ全員覚醒出来たんだけど解せぬw
ついでに単発から戦の麒麟さん。取ったはいいけど配信中に欲しいものは全部交換出来たし使うかな…?

イメージ 6

育てたらセルマが90超えましたw 何かうち小剣は素直に良成長するキャラ多いよね。ロビンは全然だけど。


とりあえず今週のハンバーグはアビス級だけ七英雄パで迎え撃ってあげようと思います。