にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ランキング帝覚醒とガチャとか

今週のメンテ。

■『闇の試練』開始

イメージ 1

不死系と虫系の試練です。60までのおさらいはこちら


ついでに将ビエさん入りで行った試練60の動画がこれ。

割と優しい部類だとは思いますが、蜂が出てから一気にきつくなりますねorz


■『【復刻】七大驚異出現!ナクルの地上絵を踏破せよ!』開始

イメージ 2

バジルおじさんは突冷耐性の打熱弱点、種族は竜。ボーナス家臣帝はローラとアンリです。
冷効かないのか…そっか~~w


■新たに覚醒可能になる家臣

・白銀の皇帝(帝) ※大剣
エミリア(帝) ※体術(サンタ衣装)
・教授(帝) ※体術(ランキング報酬)
ロックブーケ(帝) ※小剣(ランキング報酬)
・緋色の女帝(帝) ※大剣(ランキング報酬)
・ナイトハルト(帝) ※剣(ランキング報酬)
・黄金の帝王(帝) ※大剣(ランキング報酬)
・ラザレス(帝) ※大剣(光ルート クリア報酬)
・イリス(帝) ※小剣(光ルート クリア報酬)
・イヴァン(帝) ※小剣(闇ルート クリア報酬)
・オルガ(帝) ※棍棒(闇ルート クリア報酬)
・フィニス(帝) ※槍(エッグルート クリア報酬)
・ミルリク(帝) ※体術(月光ルート クリア報酬)

  ※奥義を持たない家臣を覚醒した場合、DHに設定した家臣の奥義について、
   命中の減少と消費SPの増加は発生しなくなります。


おおおお、ついにランキング帝と4章帝の覚醒キタ――(゚∀゚)――!!

うちの3値カンスト-1のドレスブーケちゃんも喜んでおりますw
あとは白銀さんとエミリア以外はいるかな。

ただネカフェのジェラールなどが入ってないですね…。コラボ帝も大人の事情でダメだという。
覚醒方法も天命だけとかだったら結構つらたん。


■台詞の追加

 ・下記家臣について、「バジル(帝) ※槍」および「バジル(天帝) ※槍」に対する
  ステータスアップおよび合流時の台詞を追加します。

  ▼対象家臣

   ・ルビィ(天帝) ※体術
   ・ルビィ(帝) ※体術
   ・ルビィ(戦) ※体術


うん、こういうのはどんどんやって頂きたい。七英雄同士の掛け合いも追加はよ(´・ω・`)




さて。金曜は黄金さん狙いでガチャしました。



イメージ 3

ダメでした。

なので配信でシャールカーン開運法をやってみたんですが…



さようなら雷付与…orz

イメージ 4

そしてこんにちはシフ2人と小剣アセルス。そしてデューン君。
アセルスはバフがいい感じですな。

イメージ 5

そして三相一体も割とあっさりクリアできました。デューンがさっそく役に立ちました。
三柱神で結構苦労したので怖かったんですが、属性的に相性が良かったようですw


黄金さんガチャで王コウメイ2人来たので、両方入れて煉獄級周ってウハウハです。



神級は術士のみで挑戦。カチカチ軍団のはずなのに痛すぎるw





イメージ 6

こんにちはウィルw
てっきり帝ならタリアさんが来ると思ってたから「!?」って感じになってましたw

こちらもバフ範囲と術適性がいい感じです。うーん、まあ黄金さんの件は許そう( ;∀;)
ただ開花がないのですよねえ。おのれ自動育成…w


イメージ 7

もらったエリクサーはさっそくクジに伝授。
遅いこと以外は割と完璧になりつつあるんじゃないのかね君…w