にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】炎エッグ煉獄級(戦入り)

それではうちの煉獄級周回パターンです。
一応1キルは出来ましたが、戦入りで2キルパターンにしました。

今回スービエさんは微妙ですなあ…悲しいけど( ;∀;)
その代わり、グスタフ、サルゴン、ギュス様(戦士枠)を全員入れて挑むぞ!

イメージ 1

シルマール先生は遅いので時の君に替えたほうが多分楽。道中的にも。
ただロールポイントがね(;´∀`)勿体ないw 妖魔の伝説ロール早く(ry

イメージ 2

サルゴン一応ひと昔前はスタメンだったので、魔改造円舞剣持ってます。
先生も自前で鍛えたストシャで頑張りますよ。


1戦目

イメージ 3

今回は確殺出来る場面が少ないので基本お祈りゲーとなりますw
ここは後続の素振りでなんとか。


2戦目

イメージ 4

コラボイベでは活躍できる太陽風ですが、普通の相手だと確殺にはちょっと届かない。
まあ大体倒せますが。


分岐1回目

イメージ 5

あまり納得いってないけどこの分け方でw


3戦目(右)

イメージ 6

サルゴンはブーケの突熱奥義使ってますが、円舞剣を普通に使うのとどっちがいいのか。
コレガワカラナイ。


4戦目(左)

イメージ 7

倒せるか倒せないかギリギリなところなので、普通に撃ち漏らして殴られるときもありますw


5戦目(右)

イメージ 8

ここは安心して見ていられる。


6戦目

イメージ 9

低乱数を3回引かなければ問題ないのだよ、HAHAHA。


7戦目

イメージ 10

ここは先生のストシャが頼りになりますね。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。サルゴンのコマスキの恩恵がある3人を向かわせましょう。
3-3で分けたの久々な気がするw


8戦目(左)

イメージ 12

ここは撃ち漏らすと戦ギュスが死にかねないので、ちゃんと残像剣の保険をw


9戦目(右)

イメージ 13

ボス前の難関。スペクターが素早いので、先生やサルゴンが先手を取られやすいのです。
3人がかりで攻撃してるのも、まずは早く動いた順に敵をなるべく減らすためですw


エッグ戦

イメージ 14

画像だとグスタフのSPは十分ですが、大体20のときが多いので、このターンは払車剣を選択します。
サルゴンは奥義で確定防デバフを入れて下がります。

イメージ 15

メテオスウォームは紅蓮の指輪とかコマスキ効果でご覧のとおりですw
指輪装備できない先生が少し痛いかな。十分ダメ少ないほうだと思うけど。


合流。

イメージ 16

全力攻撃のボタンをポチッと押すとこうなります。
詩人さんまでの攻撃で倒れることが多いですね。

…総合的に今回お祈り多過ぎない?_(´ཀ`」 ∠)_
やっぱりスービエさんが必要だようw



動画です。7戦目でグスタフが払車剣選択してますが、間違いです。すみません。