にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】7/9アプデ情報

9日のアップデート内容が発表されたインペリアルサガ
内容がかなりいい感じです。順に紹介していきたいと思います。


・皇帝になった家臣の復帰(2章と3章)

これまでは皇帝にしたキャラは、章をクリアするとロスト扱いで帰ってきませんでしたが、アプデ後は次の周回を始めると帰って来ます!
しかもLPが完全回復(重要)。
アプデ前に皇帝にしたキャラも帰ってくるようですね。
LPが減っても、皇帝にすれば完全回復するので、大切に育てたキャラがロストする心配がなくなるのは嬉しいですね。


皇位継承の対象

将軍も皇帝にできるようになるようです。


・年数経過のルール変更

エスト失敗、退却、ブラウザ落ちなどで年数が経過しなくなるようです。
キャラの戦歴が増える仕様はそのまま。これは微妙。事故で落ちることもあるのに。
再挑戦できるクエストは、クリアしたもののみになるようです。
最初に☆10を退却しておいて、あとから挑戦、なんてことができなくなります。うーん。


・哨戒クエスト追加

なんかクエストが増えるらしい(適当)。


・名前入力のルール変更

これまでは4文字以上の名前しか使えなかったのが、1~10文字+記号も可能に。
全角はこれまで通り。
名前を変更できる機能もあとから実装されるそうです。


・イベントスキップ実装

これで何度も同じイベントを見ずに済むのね…(´Д⊂ヽ
というかもっと早く実装してくれても良かったと思うの。


・家臣の所属枠の増加

初期は20しか枠が無かったのが、40に増えます。つまり更に枠が20増えます。
…ログボで兵舎2つ買ったのに…(´・ω・`)
お詫びの500クラウンも兵舎にしなくて良かった。貯めてベッド買います。


・クリア報酬の変更

素材を収集せよ!(初級~上級)で全てのルートを回らなくても素材が全部入手できるようになるようです。


・『炎の帝王フレイムタイラント』のマップ変更

マヒ攻撃してくる敵が少なくなるとか?


・その他UI系の不具合修正・改善


以上です。
皇帝継承でLP回復できるのと、イベントスキップがかなりいい感じです。
これなら、ぼちぼち2章に行ってもいいかなw
クリアだけなら、何とかなるかもしれない。多分。

最後に、☆3~5で適当に育てた上兵ボクオーンさん。
イメージ 1

戦アイシャより強くなってしまいましたw
上兵でこれはなかなか。