にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】トゥース煉獄級

今回の煉獄級周回パターンです。
配信で色々とアドバイスをいただきながら組みました。感謝です。

イメージ 1

やっとワグナスを煉獄周回に連れ出せることができたw
そして魔改造アロレを手に入れたハムバが出陣!

イメージ 2
※強化: ハイタイド+266(スービエ) 火の鳥+100(トーマス) アローレイン+208(ハムバ)
      赤竜波・斂+100 千手観音+102 錬気掌+208(ノエル)

装備はすばやさ重視、ロールはHP重視です。

グスタフは当初、先制役のつもりでしたが…ノエルコマンダー七英雄に見事に超されてますな(´-`)
術でもある程度ダメージを出せるようにしてあるせいでもありますがw

バフ役でコッペも連れて行きたかったんですが、魔改造錬気掌がないと道中が厳しかった。残念。



1戦目

イメージ 3

ハイタイドだけでは確殺に足りないので、グスタフに火の鳥を使ってもらいます。
ハイタイドのダメージが高いので、半端な術適性でも十分。


2戦目

イメージ 4

最初ワグナスが火の鳥使ってましたが、全然安定しないのでトーマスに任せましたw


分岐1回目

イメージ 5

不死のいるほうへトムとノエルを送ります。


3戦目(左)

イメージ 6

アロレでほぼ削れるので、無改造太陽風で大丈夫。


4戦目(右)

イメージ 7

ちょっとダメージ与え過ぎーな気もしますが、まあ仕方がないw


5戦目(右)

イメージ 8

ここも4戦目とほぼ同じ。


6戦目

イメージ 9

1戦目と同じく、ハイタイドとぐっさんの火の鳥
ただし他メンバーの素振りのため、スービエさんの位置は変えること。


7戦目

イメージ 10

ここでも素振りのためにハムバを最後にしています。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は左です。4-2でいきます。


8戦目(左)

イメージ 12

マベルロードの微妙な冷耐性のせいで、ハイタイド+αだとたまに生き残りやがります( ;∀;)
ここは3人がかりでいきましょう。


9戦目(右)

イメージ 13

火の鳥が強いので、耐性のあるアロレでもいけます。


トゥース戦

イメージ 14

先行組はすばやさを重視しています(元から早いグスタフ以外)。
元気の水の防バフ+攻デバフで少しでもダメージを減らす作戦です。

ただ、ノエルが先手を取れないこともあるので、
速いワグナスには運否天賦を付けデバフが入る確率を上げています。

87のグスタフですらときたま先制を取られるので相当速いですね、トゥース。

合流。

イメージ 15

グスタフの行動後にハムバが動くようにします。あとは4連携出来ればどんな配置でもいいですw

これで大体倒せますが、乱数運に恵まれないと残っちゃうんですよねえ…(´-`)
攻撃が飛ぶのが固いスービエさんなら全然いいんですが、ハムバとかだと最悪死にますな(汗)


動画はこんな感じです。一発で撮れたのでバロールよりかは結構安定しているほうかと思います。


英雄3人揃って回れるのは嬉しいのですが、お兄様がロールカンストでもう喋らないのが悲しい…(´;ω;`)