にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】謎のメンテ予告

今週のメンテ。

イメージ 1


( ゚Д゚)


ノエル「ワグナス!メンテ内容がないよう!?」

ワグナス「ノエルめ!ちょっとそこ座れ!(怒)」

ノエル「…私を責めることはできまい。これはコラボの予感だ」

ボクオーン「わかっていただろうにのうワグナス」

ワグナス「コラボレーショーン」

ボクオーン「あの運営がストーリーとイベントマップのあるコラボ内容を事前に公表などするものか」

ノエル「では我々に何の手立てもなく、木曜まで悶々と過ごせというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それが正しいインサガ民の在り方だ」

ワグナス「水着イベントだと思ったら肩透かしを食らったというのにか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!今のイベントは木曜で全部終わってしまいますわ!」

ノエル「よし!(チャキッ)」

ボクオーン「トレハンか?」

ワグナス「…レイドも忘れるなよ」

ノエル「復刻の回収が間に合わなかったことなど何度あったかしれないよ」


十中八九コラボイベですねこれは…。ということは全体討伐報酬ありかな?

コラボの候補はツイでもつぶやきましたが、

①オクトパストラベラー(発売したばかり)
ロードオブヴァーミリオン(アニメが始まったらしい)
進撃の巨人(こちらもアニメが始まるらしい)
④過去のコラボイベから復刻+イベント追加(ハガレンとかキャラのみ追加して放置のが結構ある)
スクエニ過去作から(半熟が好評だったので)
⑥その他ソシャゲ

このあたりからかなーと。

個人的にはそろそろFFとコラボってほしいw
のこぎり振り回す王様を使わせてくれー!(引けるとは言ってない)

…⑤が来ることを考えるとイベに銭投げするか迷いますなぁ…(´・ω・`)
スクエニ過去作はストライク多過ぎる…。