にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】クライド・ブラックストーム煉獄級(周回)

今回の周回パターン。

イメージ 5

術弱点ということで、プチ強化している単体奥義たちが役立つだろうとそっちで組んだ結果。
ワグナスはロールが溢れそうなのでレオンにDH。

時の君の奥義も入れたかったけどねぇ…。

イメージ 6

英傑ジェラールは物理も術もいけるハイブリッドにしました。英傑凄いw

あ、使わない技は威力の表記してません。


1戦目

イメージ 7

トーマスの奥義が水で、装備はそちらをメインにしているため確殺に届きません。
残っても素振りで何とかなるので大丈夫。


分岐1回目

イメージ 8

右にアルベルト、アルベルトカー。


2戦目(右)

イメージ 9

獣人が縦列したら、とりあえずこれやりたくなりますねw


3戦目(左)

イメージ 10

レシプロケイトで一掃。


4戦目

イメージ 11

ここはオーガ混じりで熱が通らないのでハイタイド使います。
前2人のSPも回復。


分岐2回目

イメージ 12

右にスービエさん。


5戦目(左)

イメージ 13

じわじわ威力を上げている熱烈峻厳で倒します。現在+80まで来てますw


6戦目(右)

イメージ 14

ラルヴァが上にはみ出てるせいでアルベルトの奥義が使えない。悲しみ。


7戦目(左)

イメージ 15

SP増えてきたブーケがもういっちょレシプロケイト。


8戦目

イメージ 16

1戦目と同じ。撃ち漏らしは素振りで。


分岐3回目

イメージ 17

ボス先行は左です。右はスービエさんに任せます。


9戦目(左)

イメージ 18

攻撃は何でもいいんですが、ここは一番余裕のあるジェラールが片します。


10戦目(右)

イメージ 4

ハイタイド~。やっぱ周回に推しがいると癒されますねw


クライド・ブラックストーム戦

イメージ 1

全力攻撃でこう動きます。1キルはたまーにダメ足りてないかなくらいです。
ああ熱付与したい。



動画。うーん、アンサガの戦闘曲は相変わらずオサレだなぁ…。



…しかしせっかく不死特効色々いるのにここで出さないのは勿体ない。
と、物理パーティもやってみた。

イメージ 2

コッペで攻バフ。分岐はスービエさんが行くのは一緒。
まあ実を言うとあまり期待してなかったんですが…

イメージ 3

こっちのほうが全然余裕だった件orz
ブーケにまで順番回ってくることが少ない…w

ともあれ、どちらか参考になれば幸いです( ;∀;)